お母さん投げ練してサツマイモ掘り!( ̄^ ̄)ゞ☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

毎週ディスク大会参加してるので


ホーム遊びは普段の仕事帰りしか出来てないね。


この日は朝からホームに来ました。


お母さんのスローイングの改良指導したよ。


投げ練兼ねてワン達と


実戦の流れで頑張ってもらいました。







ちょっとずつだけど真っ直ぐディスク🥏が


飛んでるんじゃない?^ ^



 




飛距離を少し伸ばさなければ


いくらミエルがディスク取っても


得点に結び付かないかね。


まずまずだけど…


その手首とフォームを忘れないでね。^ ^


週末も大会でハロウィンCUPだからな。







この日は慌ただしく投げ練してたから


畑作業の始まりです。


そんな時にキャッチ家がホームに訪れてくれました。


写真撮って無かったの過去の写真です。


お届け物を届けてくれました。


キャッちゃんはお留守番で



この後買い物行くようでした。


キャッチ父母慌ただしい時に


ありがとう御座いました。^ ^








秋と言えばサツマイモ収穫時期ですね。


普段休日はホームに来れてなかったので


この日は菜園管理を一気にやる事にしたんです。


サツマイモは安納芋とべにはるか。


天日干ししますよ。








そして今回はサツマイモのツルを残して


来年のサツマイモとして使ってみようと


ツル取り根だしをさせて


冬を越せるか挑戦してみます。


年々サツマイモの苗の高騰してるので


新たな挑戦なんですよ。^ ^


ハンナとミエルは遊んで


プール入ってましたね。(笑)







お母さんが芋洗いしてると


水遊び大好きなハンナミエルは


水遊び催促して止まらなかったよ。(笑)



とりあえずサツマイモは夕方まで


天日干しさせて甘味をつけさせます。


その間まだまだ畑作業は続くのです。


日暮れまでギリギリやる事にしました。


(^_^;)


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!