平日仕事帰りは遊んで野菜収穫!( ◠‿◠ )☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

仕事帰りも暑さは残っていますね。


雨が降ってなければ毎日ホームに来てますよ。


この子達の遊びの時間ですからね。^ ^


元気いっぱいなミエルは落ち着きなくて


来た時からハンナを追いかけてます。(笑)


マリアの体調も良くて元気ですよ。








遊びたい気持ちをアピールしてますね。


14歳になったマリアですが


暑い夏を乗り越えそうな元気さです。^ ^








一通り遊んで、また遊ぶ時に動画撮ったよ。


ディスク🥏追いかけるマリア。


元気でしょ!いいね!^ ^


そしてハンナもね。


ミエルは指示すればハンナが持って来なかった


ディスク🥏を取りに行ってくれます。


お利口さんなんですよ。^ ^








先日収穫終えたトウモロコシ🌽の残り。


これは畑で食べ尽くせば終わりなので


みんなで食べたよ。


甘くて美味しいな。^ ^


トウモロコシ🌽はまだ次の物も成長中で


猿は来てないのでハクビシンに食べられなけらば


もう一回収穫出来ます。


電気柵掛けて無いのでどうなる事か。。。







畑は草と共存してる野菜達で(笑)


何も手入れ出来てないので仕方ない。


この日はズッキーニ・オクラ・


枝豆・モロヘイヤ収穫しましたよ。


手持ち移動なのでこれが限界な量です。



毎週ディスク大会参加してるので


畑は草と共存してジャングルです。(笑)


この夏の菜園は思うように手入れ出来ないですが


気長に行こうと思ってます。


まずはワン達と遊べる時間があればいいので。


(^_^)

 

今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!