ミエルがまたしてもいなくなって焦ったよ!( ̄O ̄;)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

GWの休日はあっという間に


終わっちゃいましたね。


我が家はお出かけしないからいつもの遊び場で


ワン達とお遊びが楽しかったな。


ミエルは相変わらず水浴び楽しんでるよ。(笑)







朝はワン達を車に乗せて


ホームセンターに肥料を買いに。


そして自主練開始です。


いつものワン達の体力向上の為のお遊び兼ねて


ミエルのスタートの練習ですね。


まずまずかな?


大会はまだ100%成功させたいので


首輪を掴んでスタートさせるつもりです。







スナップエンドウ🫛をツルから直接あげたよ。


普段から勝手に食べれるてるんですけどね。(笑)






実はスナップエンドウのツルは最終だったので


この日は伐採する事にしました。


耕運機で耕して暫く土を寝かせます。


次の作物を作る準備しましたよ。^ ^








横は自家製のオクラ苗🌱も移植しました。


虫に食べられないように成長してほしいな。^ ^







畑作業終えてワン達の様子を見たら…


ミエルがホームから消え去ってた!?


おいおい、また脱走かよ…(>人<;)


そうなんです。


機械音が苦手でビビって


どこかに逃げてしまったのです。


これで3回目なので200m離れた家に行くと、


やはりいたよ。はホッと(^_^;)


車な引かれてなくて良かった。


これから耕運機や芝刈り機かける時は


車載ケージに待機させます。







外見はまったくビビリとかあると見えない


ヤンチャなミエルですが


繊細な性格でもあるんだよね。^ ^







ホームに連れてくれば


またいつもの遊び好きなミエルになってました。



その子の性格をちゃんと把握して


生活をしなきゃと思いました。


ミエルごめんな。


(^_^)


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!