本降りの雨日は動物病院!買い物!(^_^)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。


土曜日の休日は本降りの雨。(汗)


貴重な休日なのに…なので動物病院へ。







まずはマリアの定期検診です。


悪性リンパ腫と診断されて1年8ヶ月。


余命宣告受けて抗がん剤治療を繰り返して


今はステロイド剤半量💊を


1日おきに服用してます。


冬場は膵炎となってしまい軟便続きとなり


3ヶ月経て完治しました。


このままステロイド剤は継続となりました。


まずまずの元気良さに内臓の強さに


先生もよく頑張ってると言ってくれた。^ ^


狂犬病の予防接種💉もやるよー!


抵抗力はかなり落ちたけど


念の為に口輪は必須だけど


まったく攻撃力はなかったかな。


歳が進むにつれて気も柔らかくなったかな。^ ^


爪切りと肛門腺絞りも頑張ってくれて


スッキリしたね。^ ^







この間にハンナは不安な顔してたね。(笑)






 

マリア前日に喉がむせる事あって


3時間ほどお母さんに見ててもらったのですが


尻尾の被毛もかなり食ってしまったみたい。(汗)


お腹の調子悪くなると


草食べたら何かと口にするんだよな。。。


むせる行動は今はまったくないです。


体重14.6キロ。







次はハンナ、緊張してますね。^ ^







注射💉と同じく爪切りと肛門腺絞り。


体重は14.3キロ。


まずまず体重は落ちて来たので


もう少し落としてあげたいな。^ ^







ミエルは病院は嫌いじゃないかな。^ ^


すんなりと注射💉と一連メンテしてもらったよ。


体重は11.5キロ。


体は筋力でカチカチです。^ ^







はい、みんなお利口さんでしたね。^ ^


フィラリアの薬とマリアの薬2ヶ月分処方


してもらいかなりの金額が


飛んで行きました。(笑)







孫達はお預かりだったので


この後ホームセンターで買い物🛍️お昼して


野菜苗を購入して帰宅したよ。







家に帰っても雨は止まず


トイレタイム。







じっとしてない2匹は


ガレージで簡単🥏遊びでした。^ ^



 注射打ったばかりなので


運動しちゃダメなのにしかたないね。


明日は晴れるかな?


(^_^)


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!