旅の疲れも取れずワン達と遊んで菜園作業!( ̄▽ ̄;)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

ディスク大会から弾丸日帰りの飛騨高山の旅、


前もって翌日は休日を入れてありました。


朝はゆっくりとしていたかったのに


ミエルにペロペロと舐められて


起こされてしまいました。


寝てないで遊べって。(笑)







確かに早起きは三文の徳とか言うけど


父ちゃんは体力がもたないんだよね。(汗)







この子達の元気な遊びを見たら


すっかり旅の疲れも癒やされましたね。^ ^







この日は菜園の遅れがあるので


長ネギの植え込みとトウモロコシ🌽苗の移植。


そして種蒔きを実施しました。


後は少し畑の草取りもしたら夕暮れ近い。。。



 




極わせの玉ねぎ🧅大小様々ですが収穫です。


新玉ねぎが甘くてシャキシャキして


美味しいんです。^ ^


ミエルはこれは食べ物じゃないって


見たるだけでした。はい、偉いな。^ ^







そして旬のスナップエンドウ🫛と絹さや


も2日おきですが収穫したよ。^ ^



これがみんなが待ってた野菜なんです。


半分くらい食べられちゃったな。(笑)


ゆっくりも出来なかった休日でしたが


夏野菜の準備が少し進みホッとしました。


体の疲れは取れなかったけどね。


( ̄▽ ̄;)


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!