雪を見れば嬉しさ爆裂!スノーシュー!(^ν^)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

ゴンドラ🚠には紬生ちゃん、もねちゃん、 


マリアとハンナで乗り込みました。


八ヶ岳連峰を見下ろす感じで


素晴らしい光景でしたよ。^ - ^






ゴンドラ降りてトレッキング開始です。


人が歩いてる道なのでまだ普通に歩けるね。




 

雪の上を歩くのって


犬達は手足が冷たいんだろうな。


マリアの事が少し心配でしたが


元気に歩いているようでした。^ ^





足がとられる積雪となったので


ここからはスノーシューに履き替えたんです。


お母さんはドナルドダックみたいな


カンジキですよ。


安いのだけど靴で歩くよりいいんじゃない?


オーちゃんカオナちゃんははしゃいてたよ。^ ^




これからみんなで雪の上を歩くから


マリアもハンナも頑張るんだよ。^ ^





ハンナ離してあげたら嬉しくて


どんどん先にいっちゃうし、


もう!言う事聞かないわ。(汗)




終いにはゴロスリの連続で


嬉しさ爆裂でしたよ。(笑)




スノーシューは雪の上歩きやすいけど


掛けたりすると足がもたれやすいな。(汗)


雪の上で遊ぶ道具じゃないんだよね。


人混み避けて愛犬達と雪遊びしたいな。


( ̄ー ̄)


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 

いつも応援ありがとう御座います!