愛犬達とホームでまったり!(^_^)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

日曜日はお母さんは孫達の七五三で


お出かけだったので愛犬達と


ホームで休息となりました。


長女のマニーは我が家でお預かりとなり


のんびり過ごしました。






14歳のマニーは耳が遠くなってしまって


遊び欲場ほとんどなくなってしまって


寂しく感じました。


ハイシニアになればまったりとしてる事が


一番いいんじゃないかな?^ - ^


マニーは芝生エリアをチョコチョコ散策。






マニーはお遊びしなかったから


マリアとハンナと少しディスク遊びです。


マリアもそのうち遊び欲は


無くなってしまうんだろうな…やはり寂しいな。






この日は火を起こして熱々のコーヒー飲んで


父ちゃんも少しのんびりです。^ - ^






菜園の野菜を収穫してる間に


ワン達が大好きな焼き芋焼きました。


愛犬達用の小ぶりですが甘い安納芋だよ。^ - ^



 



 焼き芋🍠の匂いがたまらんね〜


匂いに誘われて近寄って来るワン達。


が、アツアツの焼き芋には抵抗あるんです。


爆食マリアだって何度も火傷したもんな。(笑)






だから少し冷ました焼き芋あげたよ。


まだ警戒してたけど美味しいって


食べてくれました。(^∇^)





マニーも猫舌だし、焼き上がりは食べず


やっと甘い焼き芋食べれたね。^ - ^






マリアとハンナとまた少しディスク遊びしてたら


マニーが寝ちゃった。


寝てる時間は増えるのも当然なハイシニア、


こんな時間も当然あるあるだよな。^ - ^






菜園の野菜達をまた収穫しました。






ピーマン・万願寺とうがらし・中玉トマト・

きゅうり・カブ・レタス・ほうれん草。


夏野菜はもうボチボチ終わりなので


野菜屑を片付けて畑作業は終了。






マニーが大好きなトマト。


今も美味しそう食べてくれました。




ハイシニアなってもこれからも


健康で健やかに過ごしてほしいな。


愛犬達が食べてくれる野菜だから


これからも家庭菜園やって行きます!


(^_^)

 

今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!