週末は雨降る前に家庭菜園頑張りました!(^_^;)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

先週の週末はお天気が悪かったですね。


本当は本栖湖sup行きたかったのですが、


土曜日は昼からの雨予報!


日曜日は朝から1日雨予報だから


supどころじゃありません。


10月は菜園はやる事ばかりなので


畑仕事に専念する事にしました。


昼から雨降るって事だったのですが


早朝から怪しい天気で小雨降ってるよ…(汗)


先ずはマリアとハンナの遊びです。^ - ^ 


マリア体調良さそうで元気に走ってくれたよ。






ハンナもハッチャケてるし。(笑)






ちょこっとお遊び動画です。




昼からの本降りの雨になってしまうから

お母さん助っ人として頼みました。

早生玉ねぎ苗150本移植してくれました。

父ちゃんは写真撮ってる暇無かったのですが

キャベツ苗移植と大根・ほうれん草種蒔き。

スナップ・絹さやエンドウの苗床作って

種蒔き野菜棚も作った頃に

雨がとうとう本降りと

なってしまったんです。(大汗)





雨降り前にお母さんに


夏野菜収穫してもらいました。^ - ^





葉生姜も採ってあれもこれもで野菜の山!(笑) 

手前の緑の野菜は(わさび菜)で


わさび風味の匂いと味がして


サラダとして使うと美味しいみたい。


たぶんマグロの刺身のツマとしても


いいんじゃないかな?^ - ^






父ちゃん畑仕事の合間にマリアとハンナと


もう一度遊んだんだよねー!^ - ^






畑作業ばかりしてたら可哀想だから


少し相手してあげたから嬉しかったはずです。^ ^




はい、菜園管理も野菜収穫も無事に済んで


野菜の山を車に積んで終了です!



昼は生ラーメンにハムとわさび菜のせて


美味しかったです。^ - ^



 

お母さんが手伝ってくれたので


ワン達の遊びも出来たし


目的は達成出来ました。thank you!


はい、昼が済んでお出かけです。


えーっとどこへ行ったのかな?


想像はつきますよね?


(・・?)


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 

いつも応援ありがとう御座います!