菜園日の日!やるべき事やったぞ!(;一_一)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

休日の暑い日の事。


陽射しが強くて暑いね…って事で


タープの骨組みに遮光ネットをさーっと掛けてみた。


これだけで、暑さが半減出来たね。^ - ^

 

 

 

 

 

夏野菜のトウモロコシのグングン成長してます。


こうなると台風や強風で倒壊してしまうので


一本一本紐で結んで足場を固めたよ。


トウモロコシ栽培は手間が掛かって


猿にも食べられてしまうから


今後は更なる仕掛けが必要なんです。(汗)

 

 

 

 

 

ワン達と合間に遊んでたら


パート帰りのオバちゃん達が通りかかったら


はい、いつものご挨拶ですね。^ - ^

 

 

 

 

 

父ちゃんまだやる事あって


2日間天日干ししてた玉ねぎを紐で結びました。


玉ねぎは自ら食べようとしない


ワン達なので安心なのですが


ほんの少しでもお手伝いしてほしかったな。^ ^

 

 

 

 

 

この後家に帰って物干しサオの準備。


この玉ねぎを干す作業もあります。

 

 

 

やる事やってこの日は頑張ったな。


そんな様子交えて簡単Movieにしたので見てね!


最近のワン達とホームの様子だよ!(^○^)

 


ワン達とあまり遊べなかったけど

いつも側にいてくれてありがとうね。^ ^



家庭菜園交えたホームは


ワン達とのふれあい場所です。


色んな出来事乗り越えて楽しんで行こうな。


(^_^)

 

今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!