菜園管理しながらワン達と遊んでます!(^O^)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

どうやら梅雨入りしたようですね。

例年より3週間早いって気象がおかしいな。

家庭菜園やってる我が家にとって

野菜の成長と虫の繁殖状況が心配です。



そんな我が家の菜園は少しずつ野菜苗が埋まり


自生してた落花生苗も植えたよ。


昨年の目残しの種が


自然に生えてたって事ですね。^ - ^

 

 

 

 

 

菜園場所の一部の草取りや手入れやって


休憩後はワン達とお遊びです。


父ちゃんと遊ぶの待ってたから


マリア頑張ってたよ。^ - ^

 

 

 

 

 

シニア真っ只中だから


体力維持は厳しく暑さもあって


バテバテになってました。

 

 

 

 

 

みかんの木の下が涼しくて


いつもここが休憩場所です。^ ^

 

 

 

 

 

ハンナははしゃぎ回って踊る様に走ってる。(笑)


若いとは言え来月は7歳になるけど


まだまだお子ちゃま感たっぷりです。^ - ^

 

 

 

 

 

通りかかった飴くれるオバさんに


この日は飴を一袋もらいました。


袋ごとくれるのこれで3回目です。(笑)


そんなにいらないのに…いつもありがとうね。


お返しにスナップエンドウ少しばかり


お土産に渡しました。^ ^

 

 


お前達の事もちゃんと言っておいたよ。


今度はオヤツくださいって。


( ´ ▽ ` )

 

今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!