ワン達のシャンプーしたのが災厄でした(>_<)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

お花見記事の途中ですが、


パソコン立ち上げてなかったので


その記事は明日からです。(^_^;)



携帯写真ですよ。


昨日はお天気良かったから思い切って


ワン達のシャンプーしちゃいました。^ ^

 

犬臭いとか?言うお母さん、


何も感じない父ちゃんですが^ - ^


仕方ないので2匹洗ったよ。(汗)


外ではお母さんにバトンタッチして


ドライヤーブラッシングしてもらったのですが、


嫌がるマリアは襲ってくるので


牛骨かな?与えて夢中にらなってたよ。


今がチャンスとばかりお母さん必死です。^_^






暫くブラッシングしてなかったのもあって

毛玉だらけで時間かかってたかな。

はい、父ちゃんハンナまでシャンプーし終わったよ。

腰がかなり痛くなってしまった…(汗)

ハンナは自分にはオヤツないの?

そんな顔してるけど

もうちょい待っててね。^ ^





マリアのブラッシングでかなり抜け毛が出ました。

どうりで家の中が毛だらけだったのが納得します。^ - ^

はい、次はハンナの番だよー!

ハンナは攻撃的な行動はせず素直に

ブラッシングさせてくれるので助かります。^ ^





マリアは牛骨飽きてしまったので

ヒマラヤチーズ与えて父ちゃんが

更にブラッシング強化!^ - ^

ここで…腰痛持ちが悪化してもう立てない。(大汗)

災厄の結果になってしまった。


 



昼から菜園でやる事あったのですが


もう腰をかがめて歩くにやっと諦めました。


明日から仕事復帰だしね…(;´Д`A


不幸中の幸いは実はまだあった。


そのショート動画


 

 シャンプー中に左右の指先は


マリアに噛まれて切り傷だらけ…(汗)


左手親指爪の中は血豆(汗)


そして腰痛…


休日最終日は横になってるしかなかったよ。


(>_<)

 

今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!