菜園は着々と進んでますよ~!(^.^)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

前日に移植したスイカの苗6本。 


黒皮大玉3本・普通大玉1本・黒皮黄色1本・小玉1本。


毎年ツルが早く枯れてしまうので土壌開拓として


石灰と牛糞を満遍なくかき混ぜてみました。


甘いスイカが沢山収穫出来るの楽しみ。^_^

 

 

 

 

 

マリアとハンナは作業の合間はお遊び時間。


遊んで休憩とメリハリつけたホーム遊びしてるよ。^ - ^

 

 

 

 

 

マリアのくやしーショット撮れたよ!(笑)

 

 

 

 


 そして焼き芋やったのであげようと差し出しても


以前ヤケドしてから警戒心強くなって


冷めた焼き芋ですが慎重だったよ。(笑)


甘々で美味しかったな。^ ^







絹さや・スナップエンドウ毎日収穫中。


うんざりするほど毎食食べてるのですが


そろそろ終盤が近づいてきました。


マリアはちょっと見てないと爆食されちゃうので


写真撮影の為に苗箱置いただけだから。(笑)

 

 

 

 

 

大生姜移植後の残りです。


生で食べても良し!


甘酢付けのガリー大好きなのでまた楽しみです。^ ^

 

 

 

 

 

ミニトマトも移植して。


残りはこれだけ…今日はこれで終わろうかな?

 

 

 

 

 

と、思ったのですが思い切って


残りの苗も植えちゃいました。(^-^)

 

 


まだまだ夏野菜足りない分もあるので


翌日苗購入して作業が続きま〜す!


(^○^)

 

今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!