トウモロコシ危うし!あっぶね…(汗)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

菜園の一角にキュウリ苗と種蒔きしたよ。


ワン達の好きな物だし、


食事の共のぬか漬けが楽しみなんです。^ ^

 

 

 

 

 

毎年繰り越し栽培してる葉生姜、


これが暑い夏を元気にさせてくれる。


ボチボチと収穫出来そうかな。^ ^

 

 

 

 

 

ネットグルグル巻きにしてあったトウモロコシ


ネットの隙間からハクビシンが侵入したもよう。


うわぁ!数本やられてる。


それも一番大きな物ばかり(>人<;)


 

 

 

 

 

一度侵入したら明日は跡形も無くなるはず、


全て食べられちゃうよ。(汗)


まだ完全に成長してないけど


30本ほど収穫しました。^_^

 

 

 

 

 

生物も生きる為に必死ですね。


我が家もこの子達に甘いスイカあげたり


人間のルールの中で、


これも生きて行く為のやり方なんです。^ ^


 この子達と喜びを感じてるこの時間が


大切だと思ってます。


 


 


今朝は長野白馬に来てます。





お天気悪いけど



 連休はお友達とお遊び。


楽しい旅になるといいな。。。^ - ^


 

今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!