ニーナ15歳9ヶ月まで来ました~☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

今日でニーナが15歳と9ヶ月になりました。


一月歳を重ねる度に衰弱が進んでいるのがわかります。


最近ではご飯食べるにも伏せた状態です。


前足の踏ん張りも効かなくなっちゃった。。。


後ろではご飯食べ終わったマリアが


ニーナの食べ残しを期待してる。

 

 

 

 

 

ニーナには専用の鹿肉フード。


食べ方は以前は一番速かったのに


今ではペヨペヨしながら食べてるから一番遅い。

 

 

 

 

 

お皿には少し食べ残しがあるから


ハンナがおこぼれをいただきました。

 

 

 

 

 

まだ少しマリアの分が残ってるよ。


ほらぁ!貰いな!って言っても


中々近寄れない。^ ^

 

 

 

 

 

そーっと近寄ってニーナの様子伺ってる。


ニーナがヨボヨボになってしまっても


マリアにとって今も怖いボスなんです。

 

 

 

 

 

お皿を少し離してあげたら


恐々と近寄って舐め始めました。

 

ニーナが元気だった頃は


コラァッ!!!の僕吠えくらったもんな。。。


 

 

 

 

この夏を乗り越える事が出来るのか?

 

 

 

そんな事を考えちゃ〜いけないのだが、


衰弱が激しい実情なので


いつでも覚悟はしておこうと思ってる。



目標は16歳!


16歳がゴールじゃないけど1日1日を大切に


頑張ろうな!

 

 


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 


にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!