トウモロコシ初収穫!これは父ちゃんが食べる!(笑)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

雨上がりの夜勤明け会社から見た富士山です。


いつも目の前には富士山、元気もらってます!^ ^

 

iPhone撮影




梅雨時の晴れ間は貴重なので


ホームでみんなと遊んだよ。^ ^

 

 

 

 

 

ニーナとはもう遊ぶ事出来なくなってしまったけど、


この2匹がいつも父ちゃんと遊んでくれます。

 

 

 

 

 

ハンナのパワーに敵わないマリアは


いつも追いかけ回してる。(笑)


 

 

 

 

ニーナの体力が徐々に落ち始めて


元気に動かしてた前足がぎこちない。 


このまま行けば近い将来完全に


歩けなくなってしまうかもしれない。


ひょっとしたら生命の危機が訪れ始めてる


そんな事も感じてきました。

 

暑さの中、ずーっとは歩かせることが出来ないから


今は30分歩いて休憩の繰り返ししてます。


 

 

 

 

この日はトウモロコシ初収穫しました。


小ぶりですが超甘いんですよ。^ ^

 

 

 

 

 

本来生でみんなにあげるけど


これは家族が食べるから


茹でたトウモロコシをみんなにあげました。

 

 

 

 

 

キュウリは2日おきに20本近く収穫出来ているから


みんなのいつものオヤツなんですね。^_^

 

 

 

 

 

いいよー!好きなだけ食べてもさ!(笑)

 

 

 

 

 

ニーナは暑さもあって疲れきってるから


これで歩きは終了だね!

 

 

 

 

 

そして喉を潤すキュウリ食べてくれたよ。


丸ごとは喉に詰まると大変なので


小さく割って半分ほど食べてくれました。^ ^

 

 

 

 

 

この日もマリアは5本完食!


みんな良く食べたな。^ ^

 

 

 

 


最後にもう一回遊んで遊びは終了。




 


車椅子から降ろしたらもうグッタリ。


お水沢山飲んでくれた。

 

 

 

 

 

この後直ぐに睡魔に襲われて寝てしまいました。

 

 

 

体力が益々無くなって来てるニーナ、


少しでも気力を起こさせて


頑張ってもらいたいんだけどな。。。

 

 (´_`。) 


 

今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 


にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!