久々の多頭散歩、ニーナには負担が大きくなったよ。。。☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

今朝は久々に近所の公園へ散歩に行ってきました。

 

足浴で入っていい浅い池。

 

この後ハンナはチャプチャプしてました。

 

プールだったら最高なんだけどね~(笑)

 

 

 

 

 

ニーナだけは普段お母さんが散歩してるので

 

今の体調の様子見たかったんです。

 

 

 

 

 

チワワちゃんの飼い主にデレデレなマリア。(笑)

 

以前ボーダーコリーを飼っていたようで、

 

介護時期が5年で大変だったそうです。

 

チワワちゃんだとやはり物足らないのかな?

 

やっぱりボーダーがいいな~って言ってました。

 

 

 

 

 

幼児遊具あって何もない公園ですが みんなとお散歩。

 

階段上りではマリアとハンナに引っ張られて

 

何とか上がり切りました。

 

ニーナの自力では本来無理なんですよ。

 

 

 

 

 

さっきまで富士山見えてたのに雲に覆われちゃった。

 

気温が下がって気持ち良く歩く事が出来たね。

 

 

 

 

 

ノーリード禁止なので手元で簡単ボール遊び。

 

 

 

 

 

マリアと交互にボールキャッチしたんだけど

 

やはり物足りなかったな。

 

 

 

 

 

階段下りではニーナは2匹に引っ張られて転倒!

 

3匹同時はやはり父ちゃんが

 

仲裁に入ってなきゃ無理ですね。

 

 

 

 

 

ニーナはちょっとした段差に手足をとられて

 

転倒する事が何度かありました。

 

もっと脚力をつけなきゃと思うのですが

 

過激な散歩も体に負担が大きいらしいです。

 

でも極力自分の足で歩いて欲しいので

 

頑張ってもらいたいです。

 

 

 

涼しい秋の始まりですね~

 

今日は畑作業とワン達とこれから遊んできますね~!

 

(≧∇≦)

 

 

 

今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 


にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!