ホームで遊んで畑仕事に専念!☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

昨日の多頭散歩の後はホームに来たよ。

 

朝はこの秋一番の冷え込みだったけど

 

すっかり気温が上がって暑い。

 

 

 

 

 

ニーナはまずシャワーで涼んで

 

ヤル気スイッチ入ったかな?

 

走る事も出来ない体を動かそうと

 

ヨロヨロしながら一生懸命頑張っていたよ。

 

 

 

 

 

こちらの2匹熾烈な戦いは

 

マリアの真剣さが面白かった。

 

もうハンナに勝てないな。(笑)

 

 

 

 

 

身軽な走りしてる割に暑がりやで

 

直ぐに桶プールに入ってしまう。

 

賢いと言うか?要領の知恵ばかり先行してるよ。

 

 

 

 

 

マリアも要領はピカイチですね~

 

ハンナからディスク奪う事出来ないと思えば

 

車からダンベル咥えて来るし。。。

 

悪知恵だけは負けてないよ。(笑)

 

 

 

 

 

みんなと一通り遊んで

 

父ちゃんは畑作業に集中。

 

北と南面落花生収穫、夏野菜のくずを片付け、

 

草取りした後は耕せばもう夕方。。。(汗)

 

 

 

 

トウガン大量収穫。

 

2苗で20個はとれたんじゃない?

 

こんなに消化出来ないね。。。

 

 

 

 

畑作業中はつまらなそうにしてるんだよな。。。

 

父ちゃん独り身だもん、どうにもならんよ。

 

 

 

 

 

マリアとハンナが駆けっこと言うか

 

ハンナが遊びをけしかけてました。(笑)

 

 

 

 

ニーナは畑作業中 父ちゃんの側に何度も訪れていました。

 

元気良かった頃はディスク持って来て

 

投げろってやってたんだけどな。。。

 

遊びたい気持ち嬉しかったよ。

 

 

 

今日から夜勤週です。

 

今から畑に種まきしないと。。。

 

頑張ろう!

 

 

 

今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 


にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!