先日の台風日は水抜きしておいた。☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

プールの水浴び3日目。

 

この頃になると水質に濁りが発生してきて

 

歩いてみるとぬめりが出始めていました。

 

だから水の入れ替えもしたくて

 

台風の接近もあったから

 

大胆に水かけ遊びしちゃったよ。(笑)

 

 

 

 

 

 

ニーナが一生懸命泳いでるに

 

マリアときたら立ち上がって出たい雰囲気。

 

ハンナとディスク遊びしてるから

 

気になってしょうがないんです。(笑)

 

 

 

 

 

ニーナ沢山泳いでくれたから

 

出してあげたんだけど

 

かなりヨタヨタしてました。

 

体力がかなり落ちちゃったのを

 

目のあたりで感じています。

 

 

 

 

 

前日にこけて立ち上がれなかったんです。

 

最近よくある光景なんです。

 

もがいてもがいて一生懸命頑張ってる。

 

 

 

 

 

父ちゃん手助けしないで

 

こんな時はいつも 頑張れ!って言ってます。

 

老いに負けてほしくないんです。

 

これからだって手助けしないつもり。

 

だって、ニーナとこれからも

 

ずーっと遊んでいたいからさ。

 

 

 

 

 

若いハンナはヤンチャで頼もしい奴です。

 

が、ディスク持って来ないけどね。(笑)

 

 

 

 

 

プールも踏台なんかいらないし、

 

 

 

 

 

余裕でクールダウンしてるんだもん。(笑)

 

 

 

 

 

パワーあって面白い子です。

 

 

 

 

 

ボチボチ水抜きしないと

 

父ちゃん寝てる暇ないから開始!

 

排水溝が無いから芝生側へこぼします。

 

 

 

 

 

水抜きの間はやはりニーナには歩く練習です。(笑)

 

台風で雨水が入るから3分の2排水する事に。

 

 

 

 

 

泥だらけの桶プールはマリアの汚れ。(笑)

 

 

 

台風の翌朝は雨水が半分加算されていました。

 

父ちゃんの読みは正解でした。

 

またプール遊び出来るんだな~(笑)

 

(^∇^)

 

今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 


にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!