翌日も家族総出でプール遊び~♪☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

夜勤週だったから 

お疲れモードでブログ更新遅れちゃった。(汗)

 

 

2日連続で孫達がプール遊びするって言うもんで

 

水の汚れはまだ大丈夫(犬の被毛はネットで清掃)、

 

外気温が高めなので3分の1入れ替えする事で

 

冷え冷えになりました。

 

そして遮光ネットで日除け対策して準備万端です。(笑)

 

 

 

 

 

孫達が来る前にみんなはディスク遊びです。

 

ニーナ気分はルンルンなんだけど

 

集中力が続かなくなってきたような気がする。。。

 

暑さじゃなくて確実に老化が進んでるのが分かります。

 

 

 

 

 

一方マリアときたら、ダンベル遊びに夢中になってた。

 

乱入してる畑から いちいち

 

取り戻さなければならないからね。

 

そして真っ黒だし。。。(汗)

 

 

 

 

 

桶プールで泥汚れ落としたマリアをプールに放り投げ(笑)

 

今度はハンナがダンベル遊びです。

 

 

 

 

 

ハンナは火照った体をプールで冷やしていました。

 

マリアと違って自由に出入りしてくれるから助かります。

 

ニーナも頑張ってくれたよ。

 

 

 

 

 

この暑さだもん水温が低めじゃなきゃな。(笑)

 

 

 

 

 

ワン達がプール遊び楽しんだ後は

 

浮いてる被毛を清掃して

 

わんぱくな孫達の遊び開始です。(笑)

 

隣の地所にバシャバシャするからブルーシート。(笑)

 

 

 

 

 

お昼はマックでお腹を満たしてプール遊び終了。

 

 

 

 

 

今度は菜園の野菜収穫体験。

 

キュウリやナス、ピーマン、トマト。。。

 

ちょっとした経験が大事ですよね。(笑)

 

 

 

 

 

そして最後は またしても冷え冷えのスイカ。(笑)

 

 

 

 

 

ピントが合ってないけど

 

孫達が美味しい顔してました。(笑)

 

 

夜勤週、睡眠不足で倒れそうだったけど

 

父ちゃん みんなの為に頑張ったよ。

 

A=´、`=)ゞ

 

 

今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 


にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!