夜勤明けの休日は超激辛つまみで飲んじゃった。(☆。☆)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

台風が去った翌日は父ちゃん夜勤明けの休日。

 

まだ強風だったけど雨が降りそうにないので

 

またホーム遊びです。

 

アジ用具のタイヤ潜りもどきを出して

 

ハンナと少し練習しました。

 

遊び用具のスラロームが欲しいところですね。

 

遊びの最後のご褒美はディスク遊び。

 

 

 

 

 

確かにな~ちゃってなレベルの我が子達だけど

 

マリアのディスク遊びだって

 

な~ちゃってなんだからな。(笑)

 

 

 

 

 

ニーナも2回ほど手元でディスク遊びしてくれました。

 

もう走る事出来ないけど

 

遊びたい気持ちをアピールしてくれてるだけで嬉しいです。

 

 

 

 

 

台風の雨水がプールに半分ほど溜まったので

 

満杯にさせてボダ魚特訓です。

 

頑張って泳いでくれてるニーナがこの日もあった。

 

凄く嬉しかった。

 

 

 

 

 

マリアには鳥のピーピーオモチャが気に入ったようで

 

何度も咥えて鳴らしてたな。(笑)

 

 

 

 

 

青空になって快晴だー!!

 

ニーナは桶プールでクールダウンしような。

 

 

 

 

 

夜勤明けと暑さで畑作業はやりたくない。

 

そう思って腹ごしらえです。

 

婿がハバネロ入りのカレーパンを

 

買ってきてくれたので食べてみた。

 

大して辛みがあるように思えないな。(笑)

 

 

 

 

 

だったらと畑から世界一辛いブートジョロキアを2個とって

 

ウィンナーと焼き焼きしてみました。

 

ハバネロの10倍の辛さとも言われるけど

 

久々に食べてみた。

 

 

 

 

 

超激辛風味のウィンナーは旨かったけど

 

実は半分しか食べれず。。。

 

涙は出るは油汗も滝のように流れ、

 

舌先しびれて口から火が出そうでした。(大汗)

 

匂いも独特でせき込むほどなんです。(笑)

 

 

 

 

 

ビール2本飲んだらすっかり出来上がってしまったよ。(笑)

 

知らず知らず1時間ほど爆睡でした。(笑)

 

 

 

 

 

みんなにはキュウリ食べてもらって遊び終了。

 

 

 

我が家の畑はもうじきハバネロも実になります。

 

超激辛野菜、結構病みつきになるもんですよ。

 

暑い夏は刺激をもらって乗り切りたいと思います。

 

( ゚∀゚; )タラー

 

今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 


にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!