猛暑日続きでうんざり。。。朝霧FDGで遊んできました~☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

昨日はwoofへ遊びに行って来ました~

 

沢山のお友達が集まったのですが

 

記事が溜まってるので詳細は後日となります。

 

 

 

 

21日は休日。

 

日頃の猛暑と仕事疲れでうんざりしてたので

 

朝霧FDGへ遊びに行ってきました。

 

下界より断然涼しく感じる。

 

 

 

 

富士山薄っすら顔を出してる。

 

そしてこの木なんの木?の下にニーナいますよ~

 

大型ランほとんど貸し切りです。(笑)

 

 

 

 

まずはニーナの雄叫びです!(笑)

 

オバちゃんだって遊ぶんだぁー!!

 

 

 

が。。。バックの所でつまずいて転倒。

 

あ。。。ニーナ無理しないでな。(汗)

 

ヨロケてもへっちゃらだよ。。。

 

 

 

マリアとハンナは元気いっぱいですね~

 

この後ハンナがプラー奪って逃げてました。(笑)

 

 

 

 

ランで遊んだ後はミニプールでクールダウン。

 

小さなお友達と一緒に涼んだよ。

 

 

 

 

終始しぶきに反応してるハンナ。

 

 

 

 

暑がりやなニーナもプールに浸かれば癒されてる。

 

 

 

 

座椅子が新品に代わってたよ。

 

高原の空気吸って何度も駆けっこして遊んだ。

 

 

 

 

お昼はデッキで食事。

 

メニューはカレーセット。

 

心地よい風が吹いてたから気分良かったです。

 

 

 

 

みんなにはオヤツ持参とイデボクアイスをお裾分け。

 

もっとちょうだいよ。。。

 

 

 

ひな壇で写真撮って。

 

 

 

 

お昼済ませて、また遊びです。

 

必ずニーナが先頭きって遊びコールが激しい。(笑)

 

2~3回至近距離のディスク遊びして満足してくれました。

 

あいつらにまだ負けんよー!

 

 

 

こちらの2匹はそう簡単には満足しない。

 

ハンナがディスクをキャッチしてくれると

 

ある程度戻って来るけど、

 

マリアが取ったら全く持って来ないんだよな。

 

真面目に遊んでくれれば沢山投げてあげれるのに。。。(泣)

 

 

 

 

マリアとハンナが遊んでる時は

 

ニーナはプールに入ってもらってる。

 

じゃなきゃ~熱中症になっちゃうからね。

 

ファインド マリア!どこにいる???

。。。。。

 

右側、杉の木手前でディスク咥えて伏せてるよ。(笑)

 

 

 

 

平日の朝霧FDGはいつも貸し切り状態。

 

広々自由に遊べて涼めて良かったです。

 

ニーナも まったりと遊べたね。

 

 

 

今年は暑い夏が長そうですね。

 

ニーナの体調の様子を見ながら涼を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 


にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!