朝霧シープドッグになった勇者達!ハンナはどうだったの?☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

この日の予約は快晴のお天気予報だった事。

春陽気で暖かで富士山を観たかったから正解でした。

7家族が集結して2家族当日追加で

シープ体験したんですよ。

まずは我が家のハンナですが、

写真が無いので最後に動画で紹介となります。







きんちゃんのところのオースタン君。

羊に追いかけられてる?(笑)

いやいや~こんなシーンもあったのですが

オーちゃんしっかりとシープドッグなってたんだよ。







ライムちゃんも羊さんを追ってる~!(笑)

 





SORAちゃん羊の糞にゴロスリしながら

ハッスルハッスル!(笑)

 





つむぎちゃんが持ってるパワフルさを

そのまま発揮してたね~!

持続力がハンパなかったです。







キャッちゃんは最初はモジモジ。

でも父が加われば楽しくて

ランラン遊びで楽しそうでした。

 





ハナちゃん見かけはがヤンチャさんなんだけど

意外とシャイな性格なんだね~

やっぱり家族と一緒が楽しかったかな。







ヴェル君、羊の前ではおとなしくなってたけど

先生のアドバイスで興味津々になったよ。

 





リトス君も羊さんにちょっと抵抗あったけど

最後には追いかけていたもんな~

 





先生はその子性格に合わせた

接し方で対応してくれたので

興味が無い子も最後には夢中にさせてくれました。

どの子も性格を理解してあげれば

シープドッグの道に行けるかも

知れないとおっしゃっていましたよ。



さて、トップに参加したハンナは動画で紹介です。

やるのかやらないのか?そんな思いでしたが

リードを離した瞬間から

しっかりとシープドッグになってたよ。(笑)


全てノーカット版で。








みんなどの子ももシープ見学して

学んだんだと思います。








でも、やっぱり友達と遊んでる方が良かったみたい。(笑)





ボーダーコリー飼いとして

その子に適正があるのかどうなのか?

皆さんも体験してみるのも楽しみだと思いますよ。


今日はここまで、もう1回続きま~す




今日も ご訪問ありがとう御座いました☆


にほんブログ村

いつも応援ありがとう御座います!