伊豆高原ワンパラから直ぐ側のお出かけスポットへ☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

伊豆高原は愛犬との旅行に相応しい

ドッグカフェも沢山あります。

ワンパラで楽しんだ後は次に向かったのは


【愛犬の駅】。

昨年オープンした愛犬との思いで作りのドライブイン。







お洒落な店内はカフェやお土産・愛犬グッツが沢山。

 





ドッグランが隣接しています。(有料)

テラス席では足湯を楽しみながら

お茶する事も出来るようです。

 





ドリンク系が多いのかな?

食事はカレー系がメインだったような。

少し高値にも思いました。

我が家はワンパラの朝食を豪快に食べ過ぎたので

サンドしてあるこれを頂きました。

軽く食事しただけでお腹が休まる事が無かった。(笑)

 





ニーナにこんな顔で見られちゃ~ね。(笑)

持参のオヤツあるからね~







マリアとハンナもそんな時は

ついついおとなしくなる。(笑)







次に向かったのは愛犬の駅からやはり近い

【城ヶ崎海岸の吊り橋】

30年ぶりくらいですかね?

若い頃は伊豆半島1周ドライブして何度か寄りました。

ワン達は当然ながら始めてです。







昔のオンボロの吊り橋より強化されていました。

観光客に聞いたのですが

愛犬と渡る事が出来ると言う事で行ってみる事に。

 





岸壁に身を乗り出して写メしてる人が沢山。

ここは昔は自殺の名所とも言われて

毎年観光客が岩場から誤って転落しているんですよ~







そんな事言ってる父ちゃんまでもが

岸壁から身を乗り出す始末。(笑)







昔の吊り橋は揺れが凄くて足を落としそうだったけど

今は立派な安全な吊り橋になっていました。







だからみんなも一緒に橋を渡れるんです。







周囲の景観を損ねる事無く立派な吊り橋ですね。

橋を渡った先には灯台があります。







灯台は展望出来ますよ。

ワンコは禁止。

 





伊豆七島を眺める事が出来ます。

岸壁もこんな感じでした。







大室山も見えるんですね~(茶色の小山)

 





下界を覗くとワン達が待っています。

 





さぁ~ みんなで橋を渡ろうな~







壮大な海と岸壁みながら橋を渡ります。

 





みんな海方向を一切見ないで

駆け抜けようとしてたよ。

やっぱり怖かったのかな?(笑)

 





橋を渡ってこちらにも遊歩道があります。

【対島の滝】と言って

対島川の清流が直接城ヶ崎の海へ

流れ落ちる珍しい光景が見れるそうです。

今回見逃してしまったのですが、

お出かけの際はそちらの展望台も寄って下さいね。







城ヶ崎の吊り橋を後にして

杏里ねぇさん達が寄った三津シーパラダイスへ

行きたかったのですが
(期間限定ワンコと園内を回れる)

時間が無く江間のイチゴ狩り園で

苺を購入して家路に向かう事に。



近場にお泊り観光して我が町に来ました。

くっきり見えた富士山がお出迎えです。







そうそう、これこれ。

ワンパラでの写真サービスは

この2枚を選ばせてもらいました。

スタジオ内で撮影してくれた桜?とワン達。
 





ランでもワン達の活力ある動きの

写真も良かったのですが、

自分も毎月 万枚撮影してるので


購入まではいらないです。

愛する可愛い子達との記念なる

家族旅行に相応しいこの写真を選ばせてもらいました。





今回の近場の旅は

行き当たりばったりのお泊り計画でした。

もう少し余裕を見て下調べして

思いで残る旅行今後はしたいところです。

これにて旅行記は終わりとなりま~す。


(‐^▽^‐)


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆


にほんブログ村

いつも応援ありがとう御座います!