ホームでのんびりした休日☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

昨日は休日。

すっかり凍えるような寒い陽気になりましたね。

ご近所へ玉ねぎ苗を貰いに行って来ました。

ゴミじゃないしお前達は食べれないから!

 




苗床の空きがあったからと言ってくれて

ご好意に頂いたわけですが。。。

今回は400本全て頂き物です。(笑)

畑の皆さんにはいつも感謝しています。

移植作業の間はワン達は適当に

駆けっこしてもらいました。







今日はゆっくりしたいと思って、
(いつもだらけてるのですが更に。。。(笑))

湯を沸かしてカップ面、駄菓子、熱々コーヒー飲んで

のんびりしちゃったよ~(笑)







父ちゃんだけウマウマしてるーって

思われてしまった。(笑)

お前達のオヤツもしっかりと用意してあるよ~!







ニーナにあげた後は、

マリアとハンナには鼻パク修行です。

はい、お見事でした。(笑)







秋の長雨で成長不足だった野菜達、

キャベツはまだとれないけど

白菜がボチボチと収穫となりました。

害虫駆除があまり出来なかったので

皮を剥いて剥いて。。。小さな白菜です!(笑)







そして剥いた白菜の白い葉が大好きなワン達。

沢山切ってあげたよ~







シャキシャキ音をたてながら

美味しそうに食べてくれた。(笑)

 





ニーナから注意喚起が。(笑)

マリアは以前にもキャベツ白菜

丸ごと食べられちゃってるからね。(笑)

 





まぁ~ マリアは しかし、良く食べるよ!(笑)




みんな畑の野菜は自分のオヤツと思ってるし、

躾が甘い父ちゃんだから仕方ないか~(笑)

元気に遊んで食べて笑顔があれば良しだな。

(‐^▽^‐)



今日も ご訪問ありがとう御座いました☆


にほんブログ村

いつも応援ありがとう御座います!