最強寒波だから~富士山へ雪遊びに行こう!☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

昨日から日本列島が猛烈な寒波となっていますね。

今朝は-4℃で外の水道管が凍っていました。(汗)

昨日は家族はフリーマーケットに行ってしまったので

ワン達連れて雪山に行ってみました。

こどもの国下あたりマイカー渋滞、

凍った道でチェーンを付けてる方が多かったです。

自分は追い越して目的地へGO!!

 





富士山東側、宝永山が真正面に見える十里木高原。

20~30cmの積雪の広々高原で遊んできました~!(笑)

日曜日なのに家族連れがいないなんて~

やったねー!!

ニーナは防寒着着用必須です。

 





はっちゃけて爆走してるハンナも

すっかり飛行犬になってた。






マリアとハンナの駆けっこ動画です。







お天気良かったけど爆風で

更に体感温度下がって寒かったです。

この子達が楽しそうに遊んでる姿が

あったから暖かな気持ちになれました。





雪玉作って投げて遊んで。。。

ハンナは面白い子になってきたよ。(笑)



今朝思い出して簡易スコップを搭載しました。

雪道でハマッタ時の道具です。




まだもう少しUPしたい写真あるのですが

今日はここまでとなりま~す。

何故かと言うと、昨日言ったように

これから孫達連れて雪遊び行くからです。(笑)

さて、今日はどの場所へ行こうかな???

(*^▽^*)



今日も ご訪問ありがとうございました☆


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!