メンタルの弱さで自粛してるよ~です☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

マリアの足の負傷から数日

手元でボール遊びして様子を見る事にしました。

ほとんど後ろ足えを上げて歩く仕草が無いようです。

じゃ~ マリア~こっち来てみろ!?

そう言うと大体がこんな不満顔する。(笑)







またどこそこ触診して見たけど

まったく違和感が無いようなので

サービスしてマッサージしてあげた。

それが嫌だった事もあり

ガブリッ!!きやがった!!(大汗)






マリアはとっとと車のケージ入ってしまったので

ニーナとハンナで遊び開始。

普段は我慢できず一番に紛れ込んで遊ぶのに

出てくる様子もありません。







ハンナが心配になってマリアを誘いに行ったけど

やはり出てこなかった。

本犬 心配かけてるから

遊びを自粛しようと考えているんでしょうかね?

良くわからん奴だけど無理しないからOKとしよう!(笑)

 





その後もハンナだけボール遊びに夢中でした。

車のケージ前にマリア、車の日陰にはニーナ、

2匹が見学してるのって珍しい光景でした。







夜食べるブロッコリーと絹さやエンドウ収穫。







ワン達は蜜柑を毎日食べています。

今は甘みが濃厚となって美味しいんですよ!(笑)







とうとう最後までケージにいたマリア。

蜜柑も大好きだもん、みんなで3個完食。

普段もこのくらいおとなしかったら

個別のディスク練習出きるのにな。。。




爆裂マリアもメンタル面の弱さを

感じたような気がします。

オヤジの接し方に精神的なダメージくらったのかな?

いつもそのくらい自粛して

おとなしくしてほしいんだけどな~(笑)

秘策として覚えておくよ。

(≡^∇^≡)



今日も ご訪問ありがとうございました☆


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!