休みはのんびりしてられなかった☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

月曜日は久々の連休だったので


ハンナの戻りの練習をする事にしました。


自前のロングリードだから足元に


絡みついてやりずらいんだよな~(´Д` )

 





ハンナ~ おいで~って言っても


ルンルン♪ランラン♪して畑に進入してるし。。。


あ。。。虫がいたのかいな…>_<…







リード引っ張って仕方なし戻って


こんな態度。


ニーナが若くて足腰が丈夫だったら


一緒にディスク遊び出来たんだけど。。。


今はマリアがその役目なんですが


あの子じゃぁ~ね。(苦笑)


 





種撒いたエンドウが


にょきにょきと初芽してきました。


この冬場小苗で越冬する事になります。


新春の収穫が楽しみです。








この日は残りの安納芋と紅あずま・


初のホウレン草の収穫です。







掘り起こした地は耕して


玉ねぎの苗床にするつもりです。


ジャングル化してるツルはミニトマト。


まだまだ採れるよ。^ - ^







菜園手がける合間にみんなとお遊び!


一番気合いが入ってるマリアです!


でも言う事は絶対に聞きません。(笑)








菜園を自由奔放に走ってはニーナに


チャチャ入れるのが楽しみなマリア。


そこまで遊べば喉も渇くだろ。(笑)


そんなマリアが大好きなハンナ、


どうしても真似事しちゃうのが悩みだな。







オバちゃん、ハンナには少し優しい。


仔犬の時から見てるから


可愛さ感じるのかな?


ハンナは孫のような存在だもんな~


のんびりとしたい気持ちもあると思う。








こんな休日をいつも送ってるオヤジ。


ニーナがいつもこうやって


オヤジを見てくれてる姿がある。 


だから本当に癒されるよ。


 



休みものんびりしてられなかったね。


今週は毎日がお留守番なワン達です。


週末のWAN-WA杯で


おもいっきり楽しもう。



(≡^∇^≡)


今日も ご訪問ありがとうございました ☆


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!