大切な家族を守ってあげてほしい☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

先日買い物ヘ行ったらペット売り場に

白黒のボーダーがいました。

パピー見ちゃうと可愛さあまり見入ってしまいますね~

この子の幸せをつかんでくれる家族が

きっと現れる事でしょうね。

image




昨日ホームで犬好きのおばさんがお友達が迎えたワンコが

遺伝性の股関節症だったと話していました。

今は骨にボルトを通していて走る事が出来ずお散歩のみだそうです。



知り合いのボーダー9歳のオスの子も同じ症状で

ドッグスポーツの夢を見ていて購入したのですが

毎日の散歩だけとなっています。

身の回りで病気を持った子が沢山います。

悪徳繁殖業者が後を絶たないのが残念でしょうがない。



遺伝性の病気と言えばニーナは近親間で生まれた子です。

あの当時ブリーダーさんに伝えられて承知の上

気軽にうちの子として迎えたわけで

知識無しは大損になる事もあると思いました。

病気を背負った子も可愛い我が子なんですよ。

一生病気と向き合って行かなければならない事を知っていてほしい。






同僚の知り合いがパピーの捨て犬4頭を確保しました。

体のあちこちに炎症おこしていたので綺麗にして

病院で治療完治まで持って行き里親譲渡までの話になってるそうです。

写真見させてもらったらボーダーコリーMIXに見えました。






マリアは恵まれない飼い主との出会いから保護されました。

自分の身を自分自身で守ってきた子なんです。

この子の命は自分が守る、そう思って今があります。

うちに来て好き勝手にやってるけど

きっと楽しいと思ってるはずですよね。(笑)







飼う側も何らかの事情があって飼育放棄もあるようですが、

犬を捨てるとかしないで保護団体に相談してほしいです。

ワン達の幸せの事を思って接してほしいですね。





金儲けだけのペットの繁殖は止してもらいたい。


そして命ある大切な家族だから守ってあげてほしいな。






今日も ご訪問ありがとうございました☆


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!