何があっても可愛いうちの子だからね☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

今日はハンナのうちの子記念日。


昨年の今日は静岡から和歌山


日帰り弾丸ツアーでハンナを迎えに行った。


ライアママさんの側にちょこっと座った


無邪気な様子がてとても可愛かった。^ ^


早いな。。。




先週の話ですがマリアは


耳を痒がって掻いてる事がしばしば。


耳が臭いから炎症してるかも?


川遊びばかり行ってたからね。。。


普段も耳の中を拭こうとすると


歯をむき出して噛んでくるから中々出来ない。


病院で診てもらおうと家で口輪を付ける事に。


これ付けるにも誤魔化して


タイミング良く付けたんだけど、


噛まれる寸前だったな。(汗)







車の中でも終始口輪を外そうとしてるので


お母さんになだめてもらってた。






マリアにとっては何かされると思うと


直ぐに反抗的になるのは気持ちはわかるけど


我慢が無いんだよな。


弱音言うより頑固者で通したい性分なんです。

 




この後 病院室に入ったのですが


写真は撮ること出来なかったよ。


撮影禁止じゃないんですが


診察の状況は絶対に無理だった。

抱っこして診察台へ上げたのですが、

マリアは超不機嫌。

先生が耳の洗浄の為に


綿棒で清掃してくれたのですが。。。



耳を触りだした瞬間から

何するんだー!!!!!
触るなー!!!!!
ふざけんなー!!!!

と暴れまくりのマリアをオヤジは羽交い絞めで必死。(大汗)

反発するパワーはハンパ無かったよ。。。

嫌の事は断固して拒絶反応する爆裂するマリアだからね。

口輪無しだと本気噛みするから油断できない奴なんです。(汗)

綺麗に洗浄してもらい化膿止めとネクスガード


(マダニ予防飲むタイプ)にしてもらいました。


川遊び行くと草むらに群がるダニが凄いんだよね~


この間もマリアの頭にしがみ付いてるから


取るに一大イベントでした。


暴れるマリアは本当に大変だよ。。。(苦笑)






1時間も口輪させられてたから


喉がカラカラだったね。


ごめんな。






もうすっかりいつものニッコリ笑顔の


マリアに戻っていました。





超甘えん坊だけど、


2面顔を持ったマリアなんです。(苦笑)


そんな次女3女ですが何があっても


可愛いうちの子だから守るからね。


(^_^)☆




今日も ご訪問ありがとうございました ☆


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!