バトンリレーの巻き☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

我が家にもみつきパパさんからバトンが回ってきました。

と言うことで4頭飼いですがマニーは娘の犬なので

3頭のみの紹介です。

1.犬種と名前の由来は?



3匹ともボーダーコリー!

ニーナは迎えた日付が27日だったので数字の2ー7。

9月22日で13歳になりま~す!

生後1ヶ月で我が家に来たんです。

ムクムクした仔で可愛すぎたな。(笑)


ちなみに亡くなったサティは30日生まれなのでサティでした。


マリアは保護犬で迎えたのでそのままがいいんじゃない?(笑)


ハンナは名付け親のライアママさんが

8番目に生まれた子から名づけてもらっています。




2.性別と年齢は?


全て♀可愛い子ちゃんなので(笑)

ニーナ今月13歳になります。

マリア6歳

ハンナ1歳



3.呼び名は?そのまま呼んでますか?

ニーナはニーナ。ブログ上ではオバちゃんかな?(笑)

マリアはマリア・マリ

ハンナはやはりハンナ




4.あなたにとってワンちゃんは何代め?


子供の頃から犬も猫も何匹も飼っていましたが、

自分が親として迎えた子は5頭目ですね。




5.あなたの犬の特技を教えてください

ニーナはディスク犬で今年引退しました。

丸めた軍手の引っぱりっこ。(笑)

マリアは爆裂女子で飼い主を本気噛みする事。(苦笑)
鼻パク。
ハンナは嬉しい時は体をクネクネするうなぎ犬。(笑)鼻パク。


6.あなたの犬の弱点を教えてください






 

ニーナはワンコが自分の目の前

50cm以内に入るとあっち行けの威嚇吠えする。

群れとなってる妹達にもです。(汗)

雷・大きな音・地震まるっきり駄目だね。


マリアはワンプロが出来ない。

遊び方を自ら覚えない楽しまない感じ。

ディスクは獲物と思って爆走するが渡さない。(汗)

ハンナはレトリーブが出来ない。

お子ちゃまで甘えん坊だぁ!(笑)




7.もし、あなたと犬でどこにでも出かけられるとし
たらどこに行きたいですか?

先立った天国のマロンとサティのところへ行ってみたい。

ニーナとマリアが絶対に喜ぶと思う。

今もサティどこ?って言うとニーナはキョロキョロするよ。(泣)

マリアもいつも寄り添っていたからね。




8.愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください





もうかれこれ何十万の写真あるので

どれがいいかわからないよ~(笑)

 

  
 

9.もし、もう一頭飼うことができるならどんな犬種を飼いたいですか?


やはりオヤジと遊んでくれるボーダーコリーだね!(笑)



10.メインであげているごはんを教えてください




 


ニーナとハンナはブラッグウッドのアデロンダッグ26。

マリアは肌が超アレルギーで何に反応してるのか?

病理検査してないのですが

ブラッグウッドの5000以外は厳しそう。

 




11.お気に入りのおやつは何ですか?


我が家はほとんど買った事が無いので

ワンコ友達から貰ったオヤツ。(笑)

あとはオヤジの作った野菜かな?(笑)


12.あなたの犬にこっそり人間の食べ物をあげていませんか?


確かにこっそり!(笑)

娘達に見られると寿命を短くしてるんだからって怒られちゃうんです。



13.あなたの犬バカ度は何パーセントですか?


100%なのか?無限大なのか?

犬バカ万歳オヤジ!それでいいじゃ~ん!(笑)





14.あなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?



買えるものなら一緒に遊べる永遠の時間。

それと老けず健康体維持出来る薬。長生き出来る特効薬。

いつまでも一緒にいたいし遊んでいたいね。

 

15.最後にこのバトンを2人にまわしてください


かぶったら減点なのかな?

やば。。。だれ?だ?

 

我が家と同じボーダー多頭飼いの。。。

幸せ呼ぶよつば?のよつばさん

ボーダーコリー♪ライアと子供たち日記の

ライアママさん

バトンを引き続きお願いしま~す!

(≡^∇^≡)



今日も ご訪問ありがとうございました ☆


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!