この暑さ!もう限界だ。。。☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

日曜日は朝から妙に暑かった我が地域。。。(汗)

全国的だったのかな?

一斉清掃日で女房は町内の草取りに、

自分もホームが道沿いなのでご近所さんと草取りです。

ささっと済ませてワン達は湧き水汲んだ桶に入ってもらいました。

こいつら黙って居るわけ無いんだよね~

ギャンギャンうるさいから適当にディスク遊びしたりしたんだけど。。。





で、ここからが本番の我が家の草ボウボウの畑。

草むしりに集中してました。

落花生の中の草まで引っこ抜いて。。。

畑の半分何とか終了!

もう頭がもうろうとして蒸し暑さがたまらなかった。( ̄_ ̄ i)





草取り最中も畑に入り込むワン達だから桶の水がすっかり泥だらけ。(汗)

ニーナだけは何度も桶に入ってたね。(笑)

そのボールはウマウマだけど。。。汚ちゃな過ぎるだろ。(笑)





オヤジも暑さで限界なので

ウマウマボール切ってみんなと食べる事にしました。

ニーナ~ こんなに暑いんだもん食べないとな。(‐^▽^‐)





そしてここからがマリアとハンナの爆食の戦いです。





爆が付くほどのマリアに対抗して負けてないハンナ。

この攻防戦は?両者共凄かったよ。(笑)

ハンナは汚い食べ方、マリアは綺麗に赤み部分をたいらげていました。

いつも小さなスイカはペロリだね~!

冷たくて美味しかったな。(笑)






十分水分補給したワン達は直ぐに見違えるようなパワー出していました。

特にオバちゃんがね。(笑)





でもでも今日はハンパない暑さだったよ。。。

さすがにニーナもこんな顔してた。(笑)




この後川遊び行きたかったのですが

日曜日と言う事で川は家族連れがいっぱいと思うので

家で涼む事になりました。

熱中症手前だったオヤジ、残りの草取りは放棄しちゃった。(笑)

そんなのいつでもいいだろー!!(笑)


今日も ご訪問ありがとうございました ☆


にほんブログ村