この暑さ、熱中症になってしまうよ!☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

この暑さどうにかならないものか?

川遊び行けない仕事日はいつもそう思うんだよね。

汗ビッショリかいての現場仕事はとても辛い。

だって40℃近くまで上がるんだもんへたれがハンパないです。(大汗)

昨日も仕事前の2時間ホームに行ってきました。

時間が無いので桶プールは無しです。

だもん、みんなも遊んでも長続きしないのがわかる。





ニーナが里芋の葉っぱの下に入り込んで大きな穴掘りしてた。

ここに雨水の桶があるのでニーナを入れてやりました。





湧き水じゃないから冷たさ無いけど

この満足げな笑顔!(笑)

熱中症になっては困るからね。





ニーナが涼んでる間に野菜の収穫済ませちゃいました。

とうもろこしは もう最終となりキュウリもボチボチ終わりで

次の苗がまだ2週間先にならないと実に成りそうにありません。

ビニール袋に入ってるのはシシトウとモロヘイヤです。





3本あったとうもろこしの1本をハンナに食べれちゃった。

マリア似て本当に食いしん坊です。(笑)

 



オヤジも暑くて芝の上ではいつも裸足。(笑)

この暑さ限界だな~





マリアもほとんど車の下が避暑地になってる。




みんな熱中症にならないように遊ぼうね。

日中のお散歩はアスファルトがとても熱くなってるので

朝夕散歩で暑さ対策してくださいよ。





今日も ご訪問ありがとうございました ☆


にほんブログ村