極限の暑さでも癒されたね!☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

休日だった昨日の日曜日の事です。

真夏日となって川遊びでも行きたかったのですが

家族連れがいると思い断念しました。

買い物行って午後1番の暑さピークに芝刈りでした。(汗)

こりゃ~ 暑すぎるぜー!!(苦笑)





汗だくの中みんなには川に行くって言ってあったので

片づけしてたら もう揃ってお待ち中!(笑)

こんな暑さじゃ~ ここには居られないよな。(笑)





ご近所の湧水源の小川に到着です。

冷たい水の中に入りたくてソワソワしてます。(笑)





みんな直ぐに入り込んでご満悦でした。

オヤジも足をつけたけど久々に凍る冷たさ感じたよ。(笑)

湧き水だもん、この子達も相当嬉しかったようです。





ここで、ニーナがマリアにどけっ!って(笑)

邪魔な所にいるんだもんな~!





小さな小川なので泳ぐスペースが少ししか無いけど、

こうやって泳いでる姿があるっていいな。





直ぐにUターンになっちゃうけど

泳いで暑さをしのぐ姿に癒されちゃうね。





マリアも泳いで行ったらハンナもつられて泳いでいました。

が、また、バチャバチャだったよ。。。(爆)





涼しくなったワン達ですが、

木陰で休憩してたら女性が通りかかり世間話。

ボーダーコリーの賢さにゾッコンのようでした。

仔犬飼う事になったら我が家のホームに

遊び来てくださいって言っておきました。

ボーダーファン一人増えたので何故か嬉しく思ってしまった。(笑)





テクテク散歩しながらホームに来て

もうみんなの気持ちはディスク遊びしかなかった。(笑)





みんなワラワラと遊んで楽しそうでした。

濡れた被毛は遊んで乾かすつもりだったから丁度良かったね。





2日前は日照不足でキュウリが絶えてしまうと思ったけど

元気に復活してくれました。

みんなが好きな食材なので嬉しいな。(笑)





そろそろ帰るよ。

そんな言葉は好きじゃないニーナなんだよね。


また明日な。




夕方は地元の婿の実家のお祭りに行くつもりでした。

が、前日夜通し 神輿担いだり飲んだりしてるから倒れたそうです。

またか。。。腰が痛いって言ってたのにも関わらず無理する婿。

救急センターに担ぎ込まれて痛み止め処置したそうです。

バタバタしてたので孫達が神輿に乗るところを逃がしてしまった。(汗)



今日も ご訪問ありがとうございました。 ☆


にほんブログ村