下界と別世界の避暑地☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

休日は1日だけ。昨日は夜勤入りでした。

ホームで遊んでいたけど気温が上昇して暑すぎる。(汗)

蒸し暑さがたまらず川遊び直行です。

山間に来ると曇っていて下界と別世界の涼しさでした。

雨続きだった事もあって水量がMAX!。





ニーナの筋力促進させるために沢山泳いでもらいました。

手足の関節炎を緩和させるには全身の筋力のバランスが必要です。

力強さはまったく無いけどそれで十分だからね。

 



川遊びは気を若く持ってもみんなで遊ぶ事。

ハンナに負けないで頑張らないとさ!





ハンナはまだ、こんな事してる。(汗)

とっとと飛び込んで遊ぶようにならないとね。

ケツを押したくなったよ。(笑)

 



ディスクで誘導させると何度も取りに泳ぐようになってきた。

泳ぎの特訓効果は確実に現れてきてます。





流水に興味あったようだけど これより先には行けなかった。

怖さがあったんだろうね。(笑)

 



いつもオヤジから逃げ惑いながら勝手に遊んでるマリア。

おもちゃ投げても絶対に戻ってこないのが頭にくる。

わざとしてる行動なんですけどね。(苦笑)





この悪知恵ペテン師な顔つきですが憎めないんだな~ (笑)





ニーナとハンナもマリアの行動が気になって見ている。

(何で言う事きかないのかな?)って。。。(笑)

 



でも みんなの気持ちはオヤジと遊ぶ事を望んでるんですね~

個性はそれぞれ

飼い主と遊ぶ楽しみを思ってるみんなが とても可愛いく感じる。





今週は遊び週間の夜勤です。

お天気が良ければ毎日川遊びに行きたいな~

我が家の河童隊達と、暑い夏をいっぱい楽しまなきゃな~ (笑)


今日も ご訪問ありがとうございました。 ☆


にほんブログ村