春のチックンしてきました~☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

前回のブログに沢山のコメントありがとうございます。

ニーナはディスク大会形式のWAN-WA杯は最後に相応しい場所だと思っています。

白内障の進行で飛んでるディスクが見えない事が非常に多くなった。

手足の関節炎の痛みと老化した体は大会レベル以下なので無理させてしまいます。

犬生最後まで参加させてあげたい思いも飼い主の判断しだいなんですよね。

だってそうでもしなければ足引きずってでも遊ぶと思います。

ここで区切りをつけてやらなければならないんです。

新旧交代時期が来た現実に寂しさ感じるけど

これを気にのんびりとさせてあげたいなって思います。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─ ━─━


さて、先日、我が家のワン達総勢4匹連れて狂犬病の注射に行って来ました。





みんな動物病院に来ると笑顔がありません。(笑)

そう楽しい場所じゃない、嫌いな病院なんです。

マリアはアレルギー反応があるので抗生物質の注射してから予防接種したんだけど

抱えてる看護婦さんに唸っていたよ。あぶね。。。

自分が必死に抑えてた。(大汗)

マニーは震えっぱなしでニーナとハンナも緊張してたね。(笑)



血液検査は異常なし、フィラリアの薬も7か月分処方してもらって

総額が片手以上。。。万札が飛んでいきました~ (大汗)




病院帰り桜が気になったので通りかかると八重桜が満開でした。




ソメイヨシノの花びらのピンクのじゅうたんが綺麗だったので

ワン達と少し散歩してもう一度記念撮影です。





これが最後の花見となりました。

来年も心が癒される桜を見たいな~





天気良かったけど注射打ったしお父さん仕事だからね!

おとなしく寝ていてねって言うとマリアとハンナは素直にゲージに入っていました。

でもニーナはどうしてもオヤジと遊びたいようで駄々こねていたね。(笑)





仕事が遅かったので帰るとこんなでした。

美味しい物食べてる夢見てるのかな?(笑)
↓ 





そしてこちらの2匹はマリアにべったりなハンナ。

相手にされないハンナは一緒寝していました。



雨続きと仕事で中々ワン達と遊んでる暇がありません。

そろそろお天気が良くなってほしいです。

菜園も夏野菜の準備してかないとね。。。

ニーナの体力強化とハンナのレトリーブ練習もしなきゃな。。。

マリアは?お前は言う事聞かないから~知らん!!!(笑)


今日も ご訪問ありがとうございました ☆


にほんブログ村