あいたたー!!(汗)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

今日はバレンタインでしたね。

昨日は長女と次女がアップルパイを焼いてくれました。

それがとてつもない大きさ。お父さん大食いだからね~だって。(笑)

もう食べちゃって写真無いけど、美味しかったよ~ ありがとう。



金曜日は休日。

雨降りが無かった週なので雪遊びは次週に持ち越しでホームで遊んできました。

ボチボチと春野菜の準備と言う事で秋植えのスナップエンドウの隣りに種蒔きをしました。

そして芽出しの為にビニールトンネルを施し完了。





ハンナは畑作業してると進入してきて草を食べてる。

食べなくていいから草むしりしてくれればいいのにな。(笑)

ハンナの背後は秋植えの絹さやエンドウです。

気温の低下で成長が遅れてる。





マリアに久々に噛まれたよ。

ディスクをまともに持ってきた事無く、車のタイヤ付近で伏せてる。

そして口から離したディスクを両手で押さえている。

この体勢は間違いなく渡さないと言う意思表示なんです。

で、威嚇されるの分かっていて強引にディスク取ろうとしたら。。。

本気噛みでガブガブと何度も食い付いてきた。

左手指数箇所は完全に歯型が食い込み血が垂れて止まらない。。。(大汗)

ここで叱って叩いたり蹴ったりすると逆上するの分かってるから1度しかした事が無い。

あの時も足の数箇所も血だらけだった。

自分なりにダメなんだと躾の強化もしたんだけど暗い過去のマリアの気持ちを考えると厳しく出来なかったよ。

この目つき、頑固で根性あるよ~マリアは。





ニーナもハンナもこんな顔して眺めていたんだと思う。



まぁ~ マリアの性格は超温厚な面と真逆の性格を持ってるから

こちらがうまくかわすしかないんだけどね。

久々に痛い思いしたけどマリアは可愛いうちの子だ、オヤジは我慢するからな。



今日も ご訪問ありがとうございました☆


にほんブログ村