最後の白菜ウマウマ~☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

今日は祝日だったようですね。

天気良かったから 皆さんお出かけ日和だったのでは?

どうりで早朝の道が空いてると思ったよ。(笑)

今週は早番勤務なのでワン達と遊ぶ事が出来ません。

お留守番な毎日ですが我慢してもらっています。



先週末はホームでボール遊びしました。

ニーナは至近位置で適当に楽しんで、マリアとハンナの行動を監視してる。





サッカーボール好きのマリアとハンナ。

毎度の事ですが、蹴り上げたボールに真っ先に食い付くマリアに勝ってやるんだと待ち構えてるハンナ。

ニーナには この2匹と一緒に遊ぶパワーはありませんよ~!(笑)





マリアのハイジャンプには勝てないハンナは体力使わず横取り作戦ばかり。。。

この年齢から要領つかいになってしまったら悪知恵先行する子になってしまうのでは?と思う。(汗)

もっと大胆に弾けてほしいよ。(苦笑)





この日は菜園に沢山あった白菜が最後の収穫となりました。

寒さで小ぶりタイプだったのと虫にも大分食われてしまいました。

来期は防虫対策の強化をしたいところです。

ワン達は収穫してると待ち構えていつでもOK!ってな顔してたよ。(笑)

思い存分食べてもらおうと2個の白菜を6等分に切り裂いてあげました。





旨い場所を心得てる~ マリア (笑)





ハンナも食欲旺盛で良く食べてるよ。(笑)

 



ニーナは相変わらず目を細めてご満悦。

みんなが美味しく食べてくれたので来期も野菜を沢山作ろうと思います。



で、最後の白菜をお母さんに漬物にしてもらうと天日干しして一晩置いてあったんだけど、

翌日見たら ネズミに食い荒らされてしまったそうです。。。(大汗)

ウマウマはみんな分かってるんだな~って苦笑い。

あぁぁ。。。ガックリ。


今日も ご訪問ありがとうございました☆


にほんブログ村