うさぎの鳴き声って?☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。


うさぎってなんて鳴くんですかね?

犬はワンワン、猫はニャンニャン?じゃ~ うさぎは?(笑)

もう小学校以来の出会いなので記憶が無いよ。(汗)





こちらの2匹組は どちらかが親メスのようです。

日曜日は巣箱って言うのかな?ゲージ内のお掃除でお母さんが清掃してくれました。

とてもおとなしくてゲージの上部のカゴ外しても逃げないんです。

自分はネズミのように すばしっこいかと思ったよ。(笑)

そして、適当に抱っこしようと上から両手で触ったら隣のゲージの上に飛び跳ねちゃった。

扱い方が分かってないオヤジでした。

優しくお腹の方から触ってあげれば本当、警戒心が無くおとなしかったです。





こちらのボーダー柄のオスのうさぎさんは 夕方お子さん連れのご夫婦に貰われて行きました。

メスより小ぶりでしたが 以前の飼い主さんは部屋でフリーにしてあったそうです。

次の家族にも沢山可愛がってもらうんだぞ~!




うさぎさんて飼いなれてくると呼べば来たりするんだってね~

イイ~コ、イイ~コしてあげると喜ぶんだって~

ペットとして可愛がられてるのが少し分かったような気がしました。


今日も ご訪問ありがとうございました☆


にほんブログ村