みんな遊具に夢中さ☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

我が家もプラー購入しました。

以前、ミラ君が使ってた遊具が気になっていて調べてクリスマスのプレゼントとして購入しました。

うりすり家やおっくんさんところもワンちゃんと遊んでいるようですね。

取説を簡単に見て適当に遊んでみました。(笑)

2回ほど縦に転がして みんなに見させたらもう夢中になってる。

だもん、ハンナの目つきもこんなです。(笑)





ディスク感覚があるので食いついてきます。





ディスク方法として投げるには飛ばないので遊び方は転がす。

弾力性があるので跳ね上がって興味をそそるようです。

 



咥えて首に入り込む事もあるけどレトリーブの練習にもってこいです。





ニーナだってローリング好きなので好奇心旺盛で何度も追いかけていましたよ。





マリアも同じくディスク意識してるので食いつき抜群。





本来は放り投げるんじゃないと思うが、みんなの希望なので うちはこれでヨシ。(笑)





マリアは何やっても豪快キャッチなんだけど楽しんでいましたよ~ (笑)





で、ハンナも負けじと2匹で取り合いジャンプしてるしー!(笑)





またまた、ニーナに投げてあげたプラーを横取りするマリア。

オバちゃん思わず すくんでしまったな。(笑)





うちは放り投げてるシーンが多いけど使用方法が違うかも知れませんね。

ローリングしてレトリーブや引っ張りっこに良いかと思います。

特殊素材でワンちゃんに安全なようですが、持ちはどうなんだろ。。。と思います。



ワン達と遊ぶための遊具はいくつあっても楽しいもんです。

みんなの健康と笑顔を見るために ほんの少しの時間でも遊んであげたいと思います。



今日も ご訪問ありがとうございました☆


にほんブログ村