捕り物劇から平凡な日々に☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

夜勤明け朝食とって寛いでいると疲れから睡魔が襲ってきます。

うとうと~ってしてると必ずニーナに起こされちゃう。

飼い主とべったりはしない性格ですが遊びに行きたいとなると これがべったり魔に変身する。

ソファーで座って寝たりしちゃうと顔を近づけて来て鼻へとペロペロ攻撃とクンクン声を発し、

それでも応えないとなると今度はお腹に乗っかり手招き&ペロペロの襲撃へと攻撃がエスカレート!!(汗)

もうこのオヤジ耐えられずホームへ遊びに行く羽目に。。。(笑)

可愛い奴らだし子供達に超甘いオヤジなんですね~ (笑)




捕り物劇から一夜明けてホームはいつもと同じ雰囲気になってた。

と言うことは モグラ塚の出現無し。暫くは安心してワン達と遊べるかな。(笑)

 


そしていつもの親子関係&教育係りと弟子との走りっぷりです。

ニーナは若いマリアに刺激を受けて楽しそうです。

で、調子乗りすぎるマリアには厳しく叱るところは親心を感じますね~




菜園では日々の野菜ゴミが山の山になっています。

野菜1個に生ゴミ1個の割合なので これがゴミ処分に手間が。

葉野菜のゴミはそのまま天日干しにしてると枯れるからいいのですが、

放置状態の見場が良くないので畑の片隅に穴を掘ってそこへ落とし入れておきます。

いずれ半年もすればふかふかの土に変わって行くので野菜の台所は益々良くなるって事ですね。




今日も白菜やキャベツを親戚や同僚にあげるので収穫や運搬で寝不足ですね。(汗)




今日の出来事。

枯れ芝と同化したバッタがチョロチョロしてる。
寒いのにいるんだね~ 時期遅れのバッタかぁ~?
同じようにニーナとマリアも同化してたかぁーー!(笑)

マリアの頭に置いてみると意外とツルツル滑って落ちてしまいます。

バッタの手足のギザギザがあるんだけど 意外と被毛には絡みつかないみたいです。




だけど耳元にヒットしたバッタ君、コチョコチョもがいて頑張ってる。

そんな虫けらの動きが苦手だったようですね~

勘弁してくださいな~的な か弱い乙女だったんだね~マリア!(笑)

じゃんじゃん!













にほんブログ村