朝霧アリーナからAFDGへ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

富士山周辺の山肌から沢山のパラグライダー達が飛び立ち 空高く宙を旋回しています。

ここではあたり前な光景ですが鳥になった喜びを感じているのだと思います。

青々した空に澄み切った空気、そして迫力ある富士山を見ながら・・・ いいですね。

 


さて、ニーナもディスク遊びを何度かしていましたよ。

昔からパワーは無かったけど こいつなりに一生懸命夢中に遊ぶ姿が好きなんだよな~。

飛び出しも遅くディスクキャッチの視野が狭く真っ直ぐしか走れない。

ディスクを探すのは真上を見るだけ・・・ 

だけど本人真剣で楽しいんだと思います。





歳をとったせいか気圧の変化かな??パワーダウン。

若い頃、富士山5合目の宝永山まで遊びに行った事があります。

火山灰の山肌を駆け上がりフリスビーをやった思い出が・・・。

無茶苦茶な事やってた自分ですが・・・(汗) 写真無かったかな?・・・

今はあまり無理出来なくなった事が本人も解かっていると思います。

 


2時間ほど遊んでお腹がペコペコになったので近くの 朝霧Field Dogs Garden  に寄り込み腹ごしらえです。

ここは朝霧高原の大自然の中で犬と遊べる施設があります。

ドッグランや多目的芝生広場・トリミング・カフェ&レストラン・ワンコグッズ売り場・コテージなどがあります。




クラブハウスのレストラン&カフェで食事しました。

ワン達は柱のナスカンに繋いでオヤツが欲しくて暫く待機です。

 


特製煮込みハンバーグ(ライス・サラダ付き) & DOGクッキー付きと 

カルボナーラパスタとDOG用キャロブとかぼちゃのケーキを頼みました。  

普段口にしないメニューですがとても美味しかった♪





少しばかりのワンコメニューでしたが3姉妹は美味しそうに食べていましたよ。

最初から最後まで目が点になって・・・ヨダレ タラタラなマリアでした。(笑)




運動した後はやっぱ オヤツだよな~(笑)

みんな食いしん坊だから妙におとなしかったね。

 


グッズ販売の方ではオモチャ・バック・犬服・アクセサリー・Tシャツ&トレーナー・帽子・タオルetc・・・ 一揃いあります。

我が家も幾つか購入しましたよ。

オーナーさんと7年ぶりに会ったのでご挨拶して 相変わらず気さくなオーナーでした。

今でも毎月開催されているフリスビー大会があり、ニーナ&サティも若い頃は参加してたんだよね・・・ 懐かしいなぁ・・・

その他、毎月楽しいイベントがあるので参加すると楽しい事まちがいない!思い出となると思います。

 



ゲストルームのログハウスがいくつもあるので家族とワンちゃんで泊まりに来るとのんびり出来ると思いますよ。

3月まで週末の金曜日が格安料金の設定になっているそうです。

今日はこの後 買い物して・・・ 久々の日曜休みが充実した日となりました。

帰宅後、ワン達はお疲れモードで爆睡していました。オヤジ夫婦もね。(笑)