遊んで来ました!朝霧アリーナ(前編) | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

日曜日休みは用事以外はここ数年なったことが無かったので今日は雪遊びと・・・思いつつ

富士山の麓 【朝霧アリーナ】へ遊びに行ってきました。

日本列島寒気団が来てると言うのに雪雲がまったく出現しないのでほとんど積雪が見られませんでした。

日曜日ですが家族連れやワンコ家族も少ないので 広いこの場所は貸切状態で遊んじゃいました。




凍るような冷たい陽気ですが日差しが暖かくて遊ぶには最高のコンディションです。

早速 マリアから いつもの元気さでディスクを追いかけていました。




環境が違うからか?お母さん&マリアチームのバランスが良くて戻りもボチボチ・・・???

オヤジとやると何故か??? 今一歩戻りが悪い。 (汗)






お母さんが投げるディスクの飛距離が短くて何度もマリアはディスクを探す仕草が見られたけど、

これが自分で探す動作となるので練習になったと思います。




次はサティです。

ギャンギャン吠えてテンションMAX!

お母さんと遊ぶのが本当に好きだよなぁ・・・(笑)




サティはいつもマリアに圧倒されておとなしくしていましたが、繋がれてる事を知ってかパワー全開モードです。

追いかけキャッチして戻っての繰り返しを15本ほど連続疾走です。

(シニアなのでサティなりのパワー炸裂)





久々に見るサティの勇姿にビックリで足腰の痛みを気にしながらの動きなんですが、

気が小さい分言えなくて(アピール出来なくて)我慢してたんだなぁ・・・って思ってしまいました。




マリアもニーナもサティの遊び姿を見て同じように思ったかな???

これからもいたわりの気持ちをもって 仲良く遊ぶんだぞ~!




今日はここまで。

明日引き続き朝霧後編となります。