夕方の散歩はダッシュで体力UP! | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

3交代勤務の早番の1週間は日が暮れての帰宅なのでワン達は毎日お留守番をしてます。
近場のトイレ散歩の毎日。

ニーナはつまらない態度で幾度と立ち止まり帰るのを拒む。
オヤジの顔を見て指示を待ってます。
それは、こんなつまらない時は駆けっこがいいんだよ~って思ってる。
若い頃からテクテク歩く散歩より走る方が好きだったので近所を一緒に走っていました。

『行くか~?!! GO!!』   
掛け声でスイッチONのニーナとサティは必死に坂道をグイグイ駆け上がる。
それに次いでマリアもニーナを意識しながら爆走する。
3匹に引っ張られるオヤジ。
足元がもつれそうになる。。。(汗)

 



夕暮れの散歩はマリアだけが向かってくる車を狙って飛び出そうとするのでリードをしっかりと持っています。

ここで何度もダメだと言い聞かせていますが・・・ まだまだ言う事聞きませんよ。(汗)

こいつだけは危険なので道路上は 長い散歩ができないのが現状ですね。