うめ~な野菜♪ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

待望の休日なので朝はゆっくり寝ていようかなぁ~って ぬくとい布団に丸まって寝てたのですが・・・
オヤジが休みって解かるんですね、奴ら。。。
ニーナとサティが見張る中、マリアが馬乗り状態で手招きやペロペロ攻撃をくらう・・・(苦)
勘弁してくれよ・・・ と思うが そんな事お構いなく催促する3姉妹に叩き起こされてしまった(汗)
で、いつものごとく我が家のホームに遊びに行ってきました。

今日のマリアの1シーンの4コマです。

いつも元気いっぱいな奴です。

ここまではハイレベルなディスクドッグに見えますが・・・ あくまでもここまでなんですけどね。(笑)




一通りみんな遊んで 少しはストレス解消できたようです。

そして我が家のオヤツときたら野菜しかありません。

運動した後は水分補給と新鮮野菜をあげることだけ。。。もの足りないか。。。




サティもギャンギャン吠えてサッカーボールで楽しんだよなぁ~。

はいよ~ サティもオヤツだからおいで~って 呼んでみた。

いつも顔の表情が上手く写らないけど 中々見栄えが宜しいようで(笑)




先日のヒヨドリ騒動で食い荒らされてしまったキャベツを4個収穫。

鳥ウィルスとか あったらまずいよなぁ・・・ 

そんな事気にして外葉と突かれた所を除去して綺麗な葉をみんなにオヤツとしてあげた。

みんな野菜大好きで良かった。

お腹は少しゆるくなりますが 食べきれない野菜がワン達によって消化されてるので助かっています。





赤カブ(お手ごろ中型サイズです)は甘酢漬けにしてもらいます。

野菜の効能はいろいろあると思いますが体に良い事に間違いないので また、春先からコツコツとやろうと思います。