悪知恵ばかりのマリア・・・ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

今日は玉ねぎの1回目追肥として【油かす】 を根元に蒔きました。
マルチ仕掛けの当初に肥料を施しておけば良かったが、苗床完成直後に苗を移植する予定だったので肥料を混ぜると肥料負けしてしまいます。
そこで春先までに3回に分かて追肥を行うと言う事なんです。
今回の苗は残り物だったのでしっかりとした玉になるか?疑問ですね。

サティはオヤジが作業してるそばにいつもいます。

 


最近マリアが調子にのってきて 柵に体当たりして支柱を5~6本折ってる。

大した事がないじゃん、こんなの~ってな感じで柵を飛び越してしまう。

悪知恵のはたらく賢いやつだ・・・(泣)

 

今日のマリアのワンシーン。

投げて撮ってとマリアの場合は滞空時間があるのでシャッターチャンスをとり易いかな?

ニーナとサティは走る距離がマリアの半分もないので一人じゃ厳しいんです。

 

ジャンプした後は体を丸めて横っ飛びです!

本番でもこんな感じでいいんですが・・・

このあとの戻りがまるっきりお話にならないので・・・

いつまでたっても上級には行けず下積みするしかありません。(泣)

 

寒い冬の野菜は霜にあったブロッコリーと ほうれん草が甘みがあって美味しい!

いくら食べても飽きないよ~つてワン達も言っているようです(笑)