サッカー遊び | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

ホームセンターで買って移植したミカン苗【はるみ】が3年目にして実を結びました。

デコポンとポンカンの交配種で糖度があって濃厚な甘みがあると言います。

収穫時期は今月末~2月頃のようです。

お隣さん百姓のおやっさんの勧めだったので早速1個試食してみる。

ん・・・ 普通のミカンと違うプチプチ感でマズマズの美味しさでしたね。

当然ながらワン達にも分配して納得の甘みだったのでは。

来年はもう少し実りある収穫が出来そうかな?・・・

 


今日はニーナのボール遊びをUP!してみました。

安売りサッカーボールも遊ぶにはお手ごろサイズで楽しめます。

ニーナはちょこっと投げてキャッチするのが楽しそうなので投げてあげるが・・・

どうもタイミングが合わなくて鼻で何度もボールを突いてしまう。





そして大きな口を開けて やっとキャッチできた!





満足顔のニーナです。

ちょっとしんどかったかな(笑)





サティはマリアの動きに圧倒されがちでボールを奪い取れないけど、おこぼれボールがあった時は催促吠えします。

サティと暫しドリブル。体当たりでボールと遊ぶのが好きです。

 


マリアは言うまでも無く鉄砲玉のように突っ走る おてんば娘で空気抜けてるボールを何度も追いかけていましたよ。

 


今週は夜勤中だから お昼頃までホームで遊んだり野菜収穫したりすると思います。

こいつらの笑顔を見たさに頑張ろ~!