ワン達の健康チェック | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

ブログ更新・訪問とコメント返しが遅くなっています。
すいません。

1月7日はこの地域はお飾りを取り外します。
お正月も終わり チョコツとなお飾りも外す前に3姉妹と記念写真です。
今年も健康第一で1年を過ごしたいです。
お飾りは子ども会でドンドン焼きに使うので役員に渡しました。

新年早々、ワン達の体重測定と体の異変が無いかチッェックです。

ニーナ   14.0キロ(普通体系かな?)
       眼が白内障に成りつつあり、被毛(顔周辺)が白くなってきました。

サティ   14.2キロ(運動量が少ないけど普通でしょ)
       眼はまだ大丈夫だけど被毛(顔周辺)チョコットあごあたりが白くなってきたね。
       足やお腹に脂肪の固まりが少々で定期的診断中です。
       足腰が痛い時があるようでビッコ引いてる時があります。

マリア   14.4キロ(もう少し筋肉をつけたいです)
       至って健康体ですが決められたドッグフード以外はくれる事が出来ません。
       鶏肉のささみあたりをくれてもアレルギー反応が無いのが解かり 順次調査中。