秋ミョウガ収穫中 | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

菜園では【早生ミョウガ】は7月~8月初旬の収穫でしたが、9月に入り【秋ミョウガ】が収穫時期で【落花生】の収穫時期と同じなので旬の味を楽しんでいます。

苗箱いっぱい採れたので そうめん&冷麦の薬味・味噌汁・甘酢漬け、それと秋ナスと一緒に塩漬けしたりするのも美味しいですよ。

今日も3ワンコ達と遊んで来て手洗いした後の一コマです。

野菜は何でも食べるマリアですが・・・ ミョウガは良くないかな???