遊ぶ時間が無いね… | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

今日は明日の浅間神社の大祭準備があるので午前中2時間ホームに行ってきました。

もう一週間、菜園の管理をしてないけどワン達の遊びを重視で少し遊んできました。

一回り菜園を見回しているとサティがオヤジの側に来て離れないんです。

ほんの少し【トウモロコシ】の成長があり、【ジャガイモ】は葉っぱが猛威で成長し続けています。



【絹さやエンドウ】・【大さやエンドウ】も成長初めで今夜のおかずに収穫する事に。

そんな事してるとニーナが『まだ遊ばないの… 』と顔を出してきました。


 



その次いでに【芋の芽】が気になってドラム缶形状の筒んぼの中覗いたら、あれあれ、ニョッキっと芋の芽が出ていたんです。

チョット早い芋の芽(短かった)ですが初収穫となりました。

短い原因は雨続きで被せてあった日除けの枯れ芝が沈んでしまって、丈の短い芋の芽となってしまったって事なんです。

まだ次々と芽が伸びてくるので、枯れ草や枯れ芝で覆う事としましたよ。






あと、隣のオヤジさんに採りたての【タケノコ】を沢山頂いてしまい、いつも頂いてばかりで申し訳なく思う。

いつもありがとうございます。

結局、ワン達はほんの少しの遊びで我慢してもらう。

明日も遊べないので我慢してくれよ。