春の浅間神社大祭 | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

今日は浅間神社の大祭なので神社の清掃と準備で大忙しな一日でした。

昔ながらの出店が並び、お昼頃から人々が御参りにボチボチと来てくれました。

昔の人混みの賑わいは無く核家族化・車社会の今の時代の流れが変わって来てるのを感じる。


 



家でお留守番のワン達のトイレタイムで一度帰宅。

『おとーしゃん、早く遊ぼうよビックリマーク

と訴えるニーナの笑顔に弱いオヤジはお留守番だからと言い聞かせて解って貰うしかない。






マリアも遊びたい思いから歩く姿がピョンピョン跳ね上がってたよ。

申し訳ないなぁ…汗 我慢してなぁ 汗

 



トイレ済ませた直後にお祭りの花火が打ち上がった時のスナップです。

サティとニーナは花火・雷の音が超苦手で尻尾丸めて一目散に家路に向かってしまった。ニコニコ

一方、マリアは何にも反応無しで(神経が図太いですビックリマーク)二匹に引っ張られて帰りましたよ。

一日お留守番で申し訳ないビックリマーク




Android携帯からの投稿